何をしてたんだっけ?おもに釣行記。あとは趣味なんかも書いておこう

去年はいつ行ったっけ?どれだけ釣れたっけ?何をしてたんだっけ?すぐに忘れちゃうんで記録する事にしました( ̄。 ̄;)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わかさぎ:諏訪湖

2015年01月12日 | 釣り
1月10日 土曜日 晴れ

2015年初釣行が期待を裏切る結果だった為に今回はU氏の推す諏訪湖へ遠征。
同行者はU氏とU氏の釣り仲間のT氏。

今回釣行のドーム船は『みなと』
ドーム船発祥の地での初釣行に期待を寄せます。


3時U氏自宅を出発して現着5:30頃。
6時に受付を済ませボートハウスで待機。
待機中の気温はー7℃

この日は湖面が結氷の為に沖合い500M水深4mに固定したドーム船へボートで渡ります。

隣のドーム船も満員

山中湖の至れり尽くせりドーム船と比べると、ここは湖に浮かんだビニールハウス。
ひと言でボロいw
ドラム缶で浮いている…不安w
前の人…横の人…狭いw
床がフラットの為に道具を落とさないか…心配w

ドーム船内の様子

しかし‼ネガティブなイメージも釣りを開始すれば、すぐに払拭されるくらい釣れる!
時間も経てば慣れる!
開始より終始釣れつづけ目標の束超えも9時過ぎに達成。

棚の変化もあり基本は底狙いだが、表層近く(餌を食うのが見える)のサイトフィッシング出来る時間帯もあった。
リールを使わず手バネ釣り
今回もU氏HPより無断使用w


途中、氷がドーム船に当たったり、船宿のボートがドーム船の周りの氷を割ってたりする時間帯に食いが止まったものの、コンスタントに釣れ釣果は355匹(´▽`)
リベンジ大成功!


今日の道具達 Daiwa CrystiaⅡ

Crystiaが水没した為、途中出場のCORONET10

針2号 : 最初2.5号で始めたものの、魚が小さく針掛りが難しく途中変更
錘1g~2g

山中湖のドーム船と比べると見劣りするかもしれないが、自前で道具達を持ち込めば、全て解決。
むしろ"そこ"に魅力が隠されている気がした釣行でした。
諏訪湖『みなと』
また行きたい船宿に決定w
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« わかさぎ:山中湖 | トップ | わかさぎ:諏訪湖第2戦 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リベンジ おめ~ (同僚U)
2015-01-13 01:48:40
諏訪湖への遠征にてリベンジできてよかったっすね
諏訪湖もそんなに遠くないし、水深も4M位と浅い為 釣り易いのでまた近いうちに行きましょう~
「みなと」のHP見ても飲酒禁止ってどこにも記載していないので今度はでも飲みながら。。。

コメントを投稿