何をしてたんだっけ?おもに釣行記。あとは趣味なんかも書いておこう

去年はいつ行ったっけ?どれだけ釣れたっけ?何をしてたんだっけ?すぐに忘れちゃうんで記録する事にしました( ̄。 ̄;)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わかさぎ 山中湖

2015年09月20日 | 釣り
2015年9月15日 火曜日

山中湖 アサカン ドーム船

同行者は同僚U氏

U氏宅へ4:30迎えに行き6:00頃到着

9月とはいえ朝はさすがに寒い((((;´・ω・`)))

今日のポイントは平野
水深10mくらい


目立った入れ食いは無いものの終始食ってくる状態。
時より3点掛け、2点掛けがある程度

12時までで50匹程度だったけど、あるおっちゃんのアドバイスでちょっとペースアップできて最終116匹

当たりが頻繁に有るけど針に掛けれないもどかしさが今回の釣行の特徴。
アドバイスを受け試行錯誤して竿を柔らか同調子からやや堅めの先調子に変更。
これが作戦成功(*´▽`*)
それから仕掛け。
これがまた良かった!
アサカン特製仕掛け。何が良かったか。それはよれない。切れない。
0.4を使ってるので針外し使っても安心して使える。
一日通してこれ1セットで大丈夫。
この安心感が地味だけど影の功労者


今まで竿の調子とか仕掛けにこだわりが無かったけど(こだわりが無いどころか何使っても同じぢゃね?だってレンタル竿の人達だって普通に釣ってるぢゃんって思ってた(°∀°))これを機会に少し勉強してみるかな?
わかさぎ釣りも奥が深いね~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 半日タチウオ~半日ウイリー... | トップ | ライト五目:一俊丸 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿