☆ 三鷹電車区の跨線橋、撤去の可能性あり、、との報道がありました。=>朝日新聞(2021年3月19日)
TOP画像は、偶々、2021/3/17に三鷹へ出張の際、跨線橋を経由し、定置撮影をしておりました。
この構図は、従来ですと、金網なしで撮影できたのですが、今回しっかりと跨線橋全体に金網はが設置されて、
おり、解放感が無くなってしまいました。
タイトルの通り、今後の状況が危ぶまれます。
☆ 三鷹電車区の跨線橋、撤去の可能性あり、、との報道がありました。=>朝日新聞(2021年3月19日)
TOP画像は、偶々、2021/3/17に三鷹へ出張の際、跨線橋を経由し、定置撮影をしておりました。
この構図は、従来ですと、金網なしで撮影できたのですが、今回しっかりと跨線橋全体に金網はが設置されて、
おり、解放感が無くなってしまいました。
タイトルの通り、今後の状況が危ぶまれます。
JR東は年間8500万の維持費が大きな負担に
なっているようです。
三鷹市は、流石にその費用を負担できない、
ということで、引き取りを断念とアナウンス
した、、との事。
三鷹市は新しも好きなのですが、大抵、企業
や官公庁からの支援で動く感じかな、、
大きな税収源がないのが弱み。
三鷹市に,収益を上げる手を提案してみる,というのも考えられるかも.
中央線は,これからグリーン車が入って,いろんな変化が楽しみなのに...