写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

戯れ言 08/25 久しぶりの快晴の空。

2023-08-25 19:02:00 | 写真



 写真では、分かりづらいのですが、月も出ていました。ほんま雲ひとつない空って感じでした。風も、清々しく気持ち良かったです。

今日は、珈琲豆を。



 ブラジルと、エチオピアが、どれぐらいの割合かわからないですが。



 早速、ひいてみます。

今日は、ドリップで。



 やっぱり、ペーパーフィルターと違って、まろやかな感じです。コクがあるっていうのかなぁ。


 しかし、朝日とか、毎日ってかわいそう。ネット右翼さんからは、左寄りだと言われるし、私みたいな人からは、企業寄りだって言われるから。どっちつかずのヌエ的な記事しか書かないからだろうか。私が、朝日の購読をやめたのは、原発に関する記事が原発推進に傾いていったからだけど。ついでに、毎日もやめちゃったけど。

 今は、定期購読は、二紙だけ。

 でもなぁ。ネット右翼さんって、狭量な思考なんだよね。フクシマの、処理済み水の、放出に反対してるのは、中国だけだと思ってるけど。ちゃうんよね。中国が輸入しないなら、他へ売れば良いって言ってるけど。水産品の何割が中国に輸出されてるか調べてからいってほしんだけど。


<「食品産業」が7.8%と続き、このうち鮮魚卸や水産加工など水産品関連を主業とする企業の割合が1.8%を占めた。取り扱い品目は、和牛や日本酒、健康・美容系飲料など清涼飲料水、生鮮食品など多岐にわたり、水産品では干しナマコやホタテなど多様な食品の取り扱いがみられた。なお、食品産業以外にも、中国での日本産食品の需要増を背景に、異業種ながら食品を取り扱うケースもあった。>
 これは、ごくごく一部の情報にすぎないです。もっと影響があるって、話も。

 太平洋島しょ国でも憂慮する意見が根強い。IAEAのグロッシ事務局長は7月、18の島しょ国・地域で構成する地域機構「太平洋諸島フォーラム(PIF)」議長国のクック諸島を訪れ、報告書への理解を求めた。>


 それから、岸田首相、中国の日本からの水産物を輸入禁止にしたけど。中国は、前々から、もしも処理済み水の放出した、禁輸するぞって言ってたやんか。それを、抗議するって?それだけですか。まぁ、それしかできないけどね。それが、責任の取り方でしょうか。責任を持ってと言ってましたが。

 情報を、一方からだけ入れても、全体はわからないですね。前にも書いたけど、ウクライナだって、NATOがあれだけ、兵器を援助してるのに、戦線は、こう着状態。なぜなの?ロシア軍の士気は、落ちてきてるってニュースもあったけど。なぜ、ロシア軍は、敗走しないのかなぁ。士気が落ちたら、戦線の維持も難しいよなぁ。ガダルカナルや、アッツ島みたいに全滅するのになぁ。

 戦争に関しての情報は、どちらの情報も、そのまま信じない方がいい。


PS


イタリアは、

 <処理水を海洋放出開始以後、日本は国際社会の前で自らを被告席に置き、今後、何年にもわたって国際的な非難に直面することになる。彼らは "生態系の破壊者であり、地球規模の海洋環境の汚染者"として非難されている。日本は国際社会の前で自らを被告席に置き、今後何年にもわたって国際的な非難に直面することになるだろう。

と、辛辣に批判している。>

 遠いイタリアでも。







コメントを投稿