写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

戯れ言 07/26 今日の珈琲

2024-07-26 15:21:00 | 写真
 今日、注文していたコーヒーが届きました。タイ 珈琲です。

 今日のコーヒーは、タイ産です。メコン・コーヒーです。メコンは、下流に行くほど、水量が少なくなっていくようです。途中で、灌漑用に取水されていくので。

 タイ、ミャンマー、ラオスの国境の接する、golden  triangleあたりで見たメコンは、まだ水量があったような。(雨季でしたが)まぁ、季節によるでしょうが、Vientianeで、見たメコンは、水量が少なかったような気がしました。
 おっと、メコンの話じゃぁなかった。珈琲のお話でした。


 City Roastと表記されているので、普通に飲めるんじゃぁないかと思って。普通の粒状で、淹れてみました。

 感想は、「くせのない」飲み心地です。個人的には、もう少し、苦味っていうか。Chiengmaiで飲んだ時の、感じが懐かしかったです。
 今度は、もう少し細くしてみようと思ってます。

 訪問、ありがとうございます。




コメントを投稿