写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

戯れ言 04/16 矢車菊

2024-04-16 10:53:54 | 動画
矢車菊




 矢車草とも言うんだけど、青い花の色って珍しいよね。一番多いのが、黄色かな。白とか、赤も多そうだけど。


 岐阜県の岐南町の町長選挙。女性の町長の誕生ですね。なんせ、前町長のパワーハラスメントとか、セックスハラスメントで、辞職ってのが原因だもんね。地元新聞社の出口調査で、50代60代の有権者は、投票行動に、この問題をあまり意識してなかったような。でも、若い人は、これをよく考えたって答えてる。

 しかし、女子蔑視って、中高齢者の男性では、多いのかなぁ。男性であるってこと以外で、女性に対して、自分が優位性を保つことができな人がいるからね。昔から、思ってたんだけど、人と自分を比較すること自体が無意味なような。私より、体力的に優ってる女性もいるし、高校のときの成績の良いのは、上位は、女性の方が多かった時も。人それぞれ、得意不得意があるから。あるがままを認めることが大切では。男性であろうと、女性であろうと、間違えてる時には、批判する。良かった時には、賛辞を厭わない。それが普通だと思うしね。

 訪問、有難うございます。

PS

 自民党でも、骨のある人がいいるんだね。全部が全部、金だけって、自分だけって人ばかりじゃぁなかったんだぁ。でも、自民党は嫌いだよ。
 以前、自称リベラルなんだけど。右翼的な人と話してる時に
「次の首相は、誰が良い」
って、聞かれた時に、
「自民だったら、野田聖子」
と答えてことがあったけどね。



コメントを投稿