写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

戯れ言 07/30 まずは,朝一で

2022-07-30 07:05:00 | 写真
 栗饅頭でも。



 今日は,朝から萩焼の湯呑みで。お土産屋さんの店頭で買った安物なんですが。
 この色合いが好き。

 これに,熱い緑茶を。一息ついてカメラの用意でも。

 でも,急がなくても良いから。慌てると碌なことがない。

 今日は,どんな出会いがあるのかなぁ。ほんの些細なことだって私にとっては,素晴らしい被写体になるかもしれないしね。



 自民党の統一教会の支援を受けてる人は,開き直ってるね。やっぱりこれも票のため当選すれば何をしても良いってことかなぁ。或いは,洗脳されている?

 下村博文元文科省大臣さん。この方,いろいろ金にまつわる悪い噂が絶えないねぇ。説明する説明するって言って雲隠れ。噂が下火になって出てきて何も言わない。
 自民党の常套手段だよなぁ。

 ここまで読んでいただき,ありがとうございます😊。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
萩焼で(^。^)y-.。o○とは何とも風情ある (himesijimi)
2022-07-30 10:21:27
おはようございます…
広島出身なものですから、子供の頃から萩焼とは何かと縁がありました。祖母が茶道の先生で、おばあちゃん子だった私はよく「これが萩焼の茶器よ」と、緑茶を飲ませてくれてましたっけ...
あの一服が、何とも言えず心落ち着きますよね!(*^^)v

実は私、機器の扱いに疎く、手持ちのカメラ(ルミックス:パナソニック)も、ただシャッターボタンを押すだけです💦
一応マクロレンズは付けているのですが、何度か落としてしまったことが関係しているのか否か?屋内撮影写真が今一つ上手く行きません。
日記内のクリ饅頭に湯飲みの鮮やかなテカリを拝見しながら.....
(う~~~む、こういう風に撮影出来ればなぁ~~~)とため息がもれました💦( ´∀` )
返信する
Unknown (sdp)
2022-07-30 10:38:02
@himesijimi  この写真は,スマホで撮ってます。トリミングもしてません。ただ,ライトをサイドからプラスしてるだけです。

 LUMIXは,使ったことがあります。良いカメラだと思いますよ。

 カメラは,私もよく落とします。この頃は,カメラをゲージに入れて使ってます。

 あなたの写真も見ていて素晴らしいです。これからも楽しみにしています♪よろしくおねがいします。
返信する

コメントを投稿