写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

戯れ言 07/31 駄洒落です。

2022-07-31 17:35:00 | 写真



 これを漢字で書くと

良い檸檬
いっぱい入れてよ
入れもんに

悪い檸檬
入れて落として
割る入れもん

 ずっとずっと昔,遊んでました。

 ここまで読んで頂きありがとうございます😊。



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔、遊んでいたとは? (himesijimi)
2022-07-31 18:21:03
素敵な俳句?
(それとも短歌?)

素敵な文だと想います。

「すっと、ずっと昔、遊んでました。」とは
?(俳句を作って遊んでおられた...と言う意味ですか?)

そう言いますと、先日トマトの記事を記されてましたね。
で、私もトマトの新鮮で独特な香りが好きです。とコメントしたかったのですが、「熟したのが好きです」とお記になってらっしゃったので、止めておきました。
...トマトのあの香りもいいですよね~~~(*^^)v\(^o^)/
返信する
Unknown (sdp)
2022-07-31 18:28:20
@himesijimi  ここに引っ越しする前のblogは,駄洒落をいっぱいuploadしていました。

 今でも,覚えていますが。廊下に帽子を置いて写真を撮って
「老化防止」とか
アホなことやってました。

今日は,昔の写真「ツマキシャチホコ」を探している時に見つけたので。
 肝心のシャチホコの写真は,^_^まだ見つからず。
返信する
Unknown (sdp)
2022-07-31 18:29:49
 俳句とか短歌なんておこがましくて。言葉遊びです。
返信する

コメントを投稿