写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

今日のテントウムシの幼虫

2020-04-11 16:44:00 | 写真
 今日も行ってきました。テントウムシの幼虫の観察に



 大きさは,7から8ミリぐらいでしょう。ちょっと見には,見つからない。そんな,私の様子を見た人は「あの,おっさんなにしてんやろ?」思うでしょうなぁ。

 でもめげないで,探します。一匹見つけるとその周りに数匹は,います。
 ご存知のように,テントウムシの餌は,アブラムシです。




 こんな感じでいっぱいいます。





 見ていると,これが結構面白い。やっぱりアブラムシも,黙っては,食べられません。抵抗をしています。

 そんな自然のドラマを観ていると,時間の経つのを忘れそう。

 読んいただき,大変ありがとうございます😊。虫が,苦手な人もいると思いますが。お許しを。




コメントを投稿