写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

秋の色 其の26 アキノノゲシ

2020-10-11 07:23:00 | 写真



 花言葉は,「幸せな旅」。良いなぁ,この花言葉。

 行きたいなぁ。あてもなくふらふらとカメラを持って。雑用が多すぎる。カメラのモニターだけを見ながら過ぎていく時間。
 そんな旅がしたい。

 多くの人,多くのお金が,都市に集まっていく。でも,何故か人と人の繋がりが,希薄になっていくような。そして,お金が,繋がりの媒介になる。あたかも資産の多寡が,その人の価値を決めるような。

 多くの人が,分断され支配されていく。その抑圧された精神が,ネットで匿名で正義を振りかざして爆発する。自分は,正しいことをしていると思い込んで,特定の個人を攻撃する。







 人が生きるって,旅に似てるんじゃぁないでしょうか。もう少し,温かい人とのつながりを求めても良いのでは。多くの人は欠点を持ってます。欠点を見つけるのではなく,良いところを見つけていく。そんな人との付き合いが良いなぁ。

 取り留めのないことを書き連ねたような気がしますが,お許しを。

 訪問ありがとうございます😊。



コメントを投稿