写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

写真だよ。 ネジバナ

2021-06-05 21:39:00 | 写真
 ふと見ると,河岸堤防の草叢に小さな花が。



 梅雨の晴れ間に,

 ネジバナの花言葉は,「思慕」

 誰に想いを募るのか。微かな記憶の断片をジグソーパズルの如くはめていくのか。記憶の深淵に沈め忘却のかなたへおしやった過去の記憶。意識して粉々に砕いた記憶を,探し出しながら。

 狂気の断片を継ぎ足しながら,なんと多くの断片を記憶の奥底に追いやっていたんだろうと。その欠片をひとつひとつ確かめながら。





 やめよう。辛すぎる。やっぱり,封印して意識の奥底に再び沈めようか。できるだろうか。


訪問ありがとうございます😊。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきの)
2021-06-06 14:03:28
今もなお。狂おしいほどの想いを感じられる文章を時折お書きになられていますが・・・
コメント頂いたホテル.カリフォルニアの記憶の方なのでしょうか。

素敵な方なのでしょうね。
今はお幸せだといいですね。
返信する
Unknown (sdp)
2021-06-06 14:12:40
そうです。
県内有数の進学校,そこで才女の名をほしいままに。彼女と同じ高校へ行った同級生が「お前にはもったいない」の一言。彼女とは,四年ほど。でも,彼女の親の反対で
返信する
Unknown (ゆきの)
2021-06-06 14:22:30
そうでしたか。
辛い記憶を聞いてしまってごめんなさい。

私もとても辛かった記憶はありますが今は懐かしいだけです。
女性は上書き、男性はフォルダ保存でしたっけ?本当なのでしょうか。
返信する
Unknown (sdp)
2021-06-06 14:30:11
気にしない。気にしない。彼女が今幸せなら,何も望みません。
個人差は,あるでしょうが。男性側の思い込みかも。
この頃ジェンダーフリーという言葉を目にしますが。やっぱり,個人差だと思いますよ。
時間が全ての想い出を温かく包んでくれる。そう,思ってます。
返信する

コメントを投稿