千葉のまったり懸賞モニターとアプリゲームを楽しむ日記

趣味のモニター&懸賞のブログです。

基本手数料

2013-03-08 13:14:26 | 日記
先日、子育て家庭向けに企業が出店して商品を紹介するイベントに参加。
そこに出店していたパ○システムのブースに立ち寄り、ヨーグルトを試食させてもらった。
喉が乾いていたので、かなり美味しく感じた。
そのヨーグルトを食べている間、営業トークを聞くことになった。
今入会すると、2,000円分無料でご利用できますよ、ということで旦那とお得じゃん!と話してさっそく入会することにした。
組合員になるために1,000円支払うが、退会する際に返還されるという。

はじめの利用時に冷凍食品を2,000円分購入し、あとは利用したくなる時まで放置することにした。

毎週木曜日にやってくるのだが、大量のチラシをポストにいれてきて正直もったいないなーと思っていたのだか、無料だししょうがないと思っていた。…が、一緒に入っていた明細書を確認すると「基本手数料105円」の文字が…あれ?営業の人からは、利用しなければお金は一切かからないって聞いていたのに…

電話をして聞いてみると、利用していなくてもチラシに105円かかると説明を受けた。
チラシは要らないといったらどうなるのか?と聞いたら、チラシは必ず受け取ってもらうことになっている!と言われた。

騙された…

いや、私が勘違いしたのかな?
うーん、そんなはずないけどなー

特に必要性を感じないので退会することにした。
やっぱりパ○システムとは合わないなと感じた。てか詐欺じゃない?
もしずっと気づかないままだったら、知らぬ間にチラシ代払わされることになってたよ…
おーこわ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。