トラちゃんの<のんびり行こう<

在宅介護老老介護予備軍、元長距離トラックドライバー・元自衛官・元調理師。現在は妻の介護と自らの疾病の治療に専念する。

3月27日(日)のつぶやき その4

2016-03-28 06:27:49 | 日記

日米安全保障条約について条約は、発効後10年を経過した後、すなわち1970年6月23日以後は、両国のいずれでも終了の通告をすることができ、その場合には通告後1年で終了することを規定している。実際に終了の通告は行われず、現在に至っているが、これを安保条約の自動延長または自動継続。


@fukuokatype94 条約は、発効後10年を経過した後、すなわち1970年6月23日以後は、両国のいずれでも終了の通告をすることができ、その場合には通告後1年で終了することを規定している。実際に終了の通告は行われず、現在に至っているが、これを安保条約の自動延長と呼んでいる

1 件 リツイートされました

@fukuokatype94 すなわち、アメリカはいつでも手を引くことが出来、日本は独自で戦わなければならない事態が発生する危険性を持っていると言える、したがって、核の傘は「無い物」として考えていかなければ国が亡ぶ可能性が出てくる。

1 件 リツイートされました

@m_piyorin 結局、帰国者は常に工作員に監視されていると言う事です、ですから金正恩や金日成などの「悪口」を言うと消される可能性があるのです。拉致された方の中には「帰国」を望む方も存在すると思いますが、優遇されていては帰国に二の足を踏む可能性があります。


@kappa_koubou @kanariah03
言葉の上では承知してます。
国連決議で更に厳しい制裁を受けた北朝鮮が暴走しないとも限りません。その時、北朝鮮に居る拉致被害者は勿論、韓国に居る日本人をどうするのか?
そういう議論を国会でして欲しい!その問題定義でした。

トラちゃんさんがリツイート | 5 RT

@kappa_koubou @Aahi69Mai @kanariah03 日本には北のスパイが相当数存在しています、日本の「軍事力」も知っているはず、だから、北朝鮮は日本に「戦争」を仕掛けては来ない。北朝鮮が「暴発」した場合韓国を攻めるでしょう。

3 件 リツイートされました

@Aahi69Mai @kappa_koubou @kanariah03 北が暴走したら韓国の日本人は安全に帰国できるようになってます、それが安保法制です、万が一日本に攻撃して来たら「敵基地先制攻撃」が出来るのですからノドンなどのロケット基地を使えなくすれば済むだけ。

1 件 リツイートされました

@m_piyorin 確かに、世界観で言えば金正恩は中国に暗殺される可能性が一番高いそうです、長男の正男が中国にいますから。正男はどちらかと言うと「親日家」ですから、拉致交渉も一気に解決に向かう可能性があります。


@fukuokatype94 戦わないための核保有です、日本が核保有国になると中国の核の脅威から解放される利点、通常戦力では中国は自衛隊に勝てる要素が存在しませんから、結局核が有ると無いとでは雲泥の差が出てきます。それに日本が核保有に反対するのは中国・朝鮮・ロシアだけです。

4 件 リツイートされました

@Aahi69Mai @kappa_koubou @kanariah03 夏の参議院選挙の結果待ち?憲法改正で9条自体無くせば日本は自由に行動できますし「専守防衛」に徹すればいいだけです。この専守防衛に竹島奪還も可能になるわけで、拉致被害者奪還のための行動もとれるようになります。

1 件 リツイートされました

@seagreenjp2000 @farawayeyes104 @SeraphimLucifer @m_piyorin 韓国自慢のイージス艦も一隻は使い物にならないし、もう一隻は波が高いと転覆する可能性が有るので、まったく機能しないイージス艦です、SM2さえ搭載していない。

3 件 リツイートされました

@Aahi69Mai @kappa_koubou @kanariah03 自民党圧勝で憲法改正に進むと安倍総理が言ってますから。

2 件 リツイートされました

@fukuokatype94 だから米軍の辺野古移設がだめなら尖閣に移設しましょうと、いつもツイートしてるのです。尖閣に米軍が来れば自動的に自衛隊基地が出来ますから。続いてフィリピンやベトナムと強調して中国を封じ込めることが大事。

1 件 リツイートされました

@fukuokatype94 要は通常戦力の分析、空自は現役のF-15を日本独自で改良して中国の職=20より性能的にも上次期ステルス戦闘機心神は中国機10機相手でも引けを取らない。海自は潜水艦で中国海軍のほとんどを撃沈できる能力を持つ上にイージス艦隊は中国艦隊より能力が優れている

26 件 リツイートされました

@fukuokatype94 現在の戦争は人間の数ではしないのでいかに能力が優れているかで決まる。陸自の10式戦車はアメリカも足元に及ばない優れた戦闘能力を持つ次世代戦車に対し中国陸軍は一度停止しないと撃てない欠点がある、10式戦車は走行しながら確実に命中させる能力を持っている。

14 件 リツイートされました

@fukuokatype94 日本に軍事的価値が無い?それは間違いですよ。正直、尖閣諸島に自衛隊が駐留することでシーレーンは守れます。中国はシーレーンの「断絶」が目的ですし、沖縄を中国に取り込むための「諸点」です、海自基地、陸自基地だけで十分脅威になりえるのです。

1 件 リツイートされました

キムチ速報さん 【東京】舛添知事「都民って誰?」 夕刊フジ直撃に「変更はない」 韓国政府に都有地「貸し出し」 dlvr.it/Ktt2XT pic.twitter.com/4WHjfiX3bD

トラちゃんさんがリツイート | 59 RT

「日本共産党を相談相手とし、援助を受けて、科学的社会主義と日本共産党綱領を学び」という民青が、1960年代末から、中核派らと繰り広げた暴力行為の様子です。黄ヘルがまじってる側が民青ですね。
お納めください
pic.twitter.com/DdzogCc60s
@harada_akira

トラちゃんさんがリツイート | 73 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿