トラちゃんの<のんびり行こう<

在宅介護老老介護予備軍、元長距離トラックドライバー・元自衛官・元調理師。現在は妻の介護と自らの疾病の治療に専念する。

3月16日(水)のつぶやき その3

2016-03-17 06:25:52 | 日記

世界が語る神風特攻隊 youtu.be/EHZYOPI89SY @YouTubeさんから
沖縄作戦で我が海軍がこうむった損害は戦争中のどの海戦よりも、はるかに大きかった。 【ニミッツ海軍元帥・米太平洋艦隊司令官】
pic.twitter.com/BDFTULuQl8

トラちゃんさんがリツイート | 4 RT

@sugitami0 @YouTube 特攻にさらされたマッカーサー元帥は「あと一週間でわが海軍は全滅する」と本国に打電した、それからすぐに広島に原爆を投下した「残虐な虐殺」日本名「ピカドン」、これによって天皇陛下は「敗戦」を宣言したが、特攻機は5000機残っていた。


オスプレイ、兵員輸送仕様機の配備だけではいけない。日本国は米国とライセンス契約を結び技術力を駆使して、対潜哨戒仕様(護衛艦搭載)、救急救命仕様(ドクターオスプレイ)、災害救助仕様(レスキューオスプレイ)、離島用旅客輸送仕様(アイランドオスプレイ)の開発・実用化を目指すべきである。

トラちゃんさんがリツイート | 1 RT

すげぇ。もはや経歴詐称を超えて、事実が一つもないレベル。「顔と声と英語」にハッタリで出世したのだろう。こんな奴がベンチャーやM&Aを語ってたのなら、経済報道のレベルが低いわけだ…笑。/ ショーンKが犯した8つの詐称が酷すぎて… netgeek.biz/archives/68189

トラちゃんさんがリツイート | 2726 RT

条約に批准することの重みを全く理解していない韓国.
日韓断行は決して感情論ではない.
そんな国と健全な外交関係など結べるわけがない.
#大和の春

【日韓基本条約】
p.tl/_gcE

トラちゃんさんがリツイート | 1 RT

@sugitami0 @YouTube 日本はほかにも、回天や桜花、先端技術の伊400系潜水艦も保有、原爆が無ければこれらの攻撃で「講和条約」に持って行けた。


@aifa_ohba 子供が家に帰る時間でしょうね、今の世の中「物騒」ですから#在日帰化廃止

1 件 リツイートされました

<ブルーインパルス>曲技飛行実施せず 小牧基地に6万人超(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160314-… #Yahooニュース
これ、早いうちにケリをつけておかないと、来年以降ずっと曲技飛行見れないよ。

トラちゃんさんがリツイート | 1 RT

アルゼンチン、中国違法漁船を撃沈 警告無視し逃走・体当たり(AFP=時事) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160316-… #Yahooニュース

トラちゃんさんがリツイート | 14 RT

民主党から維新に逃げて民主に戻ってきた人たちが来たから、
党名を『民進党』とした。
なるほど、都合悪いことが起きたから別名として
【通名】を使ったのね。
何人なのか分かりやすい。

オレだって、通名を使いたい事は山ほどあるぞ!
心がきれいだから、そんなことしないけど…

トラちゃんさんがリツイート | 1 RT

【ねつ造・南京大虐殺bot】日本軍人とおもちゃで遊ぶ南京の子供たちと南京の避難民たち:goo.gl/TXwFqt pic.twitter.com/XWL4hiP5rq

トラちゃんさんがリツイート | 3 RT

空自、次期主力輸送機C2、30年までに10機配備、最終的には30機配備。blog.livedoor.jp/corez18c24-mil… pic.twitter.com/DN2pMrJ0oz

1 件 リツイートされました

#安保法制 反対の護憲派の皆さん、憲法前文に書いてあることを守る気ないのでしょうか?
「われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ」 「自国のことのみに専念して他国を無視してはならない」

トラちゃんさんがリツイート | 1 RT

東京駅なうって思ってたら、
天皇陛下がキター? ヤバかった?
#東京
#東京駅
#天皇陛下 pic.twitter.com/q6IKKQmoM5

トラちゃんさんがリツイート | 48 RT

韓国女性家族部長官「日本、慰安婦合意の誠実な履行を」| Joongang Ilbo | 中央日報
s.japanese.joins.com/article/250/21…

おいおい、こっちは慰安婦像の撤去を待ってる身なのに、そちらはどんどん増やそうとしてるじゃないか。

トラちゃんさんがリツイート | 3 RT

共産党もしたたかですから、政権を取るまでは、粛清したりはしません。
現に今でも野党共闘を謳い、幾つかの選挙区で自党候補を立候補させないで他党に譲るなどとしています。
問題は政権をとってからです。そこから、彼らは主流派になるためあらゆることをします。
@mizusumashi21

トラちゃんさんがリツイート | 4 RT

なんか「復興が進んでない」報道にもうんざりだな。
復興と復元を取り違えちゃいねえか?
単なる復元なら、そんなこたぁできないし、する必要もない。

トラちゃんさんがリツイート | 14 RT

#民主党#蓮舫 はスケバンだったの?余りにも #下品 すぎる蓮舫の「啖呵」→お前はどこのチンピラだよ!バカなの!?クズなの?!キチガイなの!?▼出演した蓮舫、涙目「 #新報道2001 」は事実を伝えてくれて有難う! pic.twitter.com/simMrfIwQ6

トラちゃんさんがリツイート | 3 RT

知事~っ!県民が米軍に迷惑かけたら謝罪しろよ~っ!

「県民の隣人」謝罪で調整官 知事「実行された試しない」 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース ryukyushimpo.jp/news/entry-239…

トラちゃんさんがリツイート | 1 RT

@ikazaki27
龍柱に反対する市民の会
stgeoge.ti-da.net

那覇市政が2月9日に実施した「龍柱」お披露目会は、一億円もかけて学園祭以下。那覇市民完全無視、中国語表記の中国人観光客接待祭でした。 pic.twitter.com/odGs9XEKfC

トラちゃんさんがリツイート | 53 RT

@jomonokinawa @aruteisuto110 @ikazaki27
ありがとうございます、ありました。
大阪では普通に「ドアホ」でしょうね。

トラちゃんさんがリツイート | 3 RT

@chidiremen11 @aruteisuto110 @ikazaki27
「翁長知事は、ハゲチブラーで、はんかくせ~~ぃで、ドアホ~~~!」

トラちゃんさんがリツイート | 4 RT

沖縄戦被害、国の責任認めず=民間被災者ら敗訴―那覇地裁時事通信 3月16日(水)14時10分配信headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160316-… …いつから沖縄は、韓国朝鮮人慰安婦や原発避難民のように醜くなったみっともないを通り越し、醜いよ。何でもかんでも、くれくれ病 全国民に賠償

トラちゃんさんがリツイート | 6 RT

@n8_takeshi 沖縄だけが戦争被害に遇った訳じゃないから敗訴、東京など30回も爆撃を受けた。#在日帰化廃止



最新の画像もっと見る

コメントを投稿