トラちゃんの<のんびり行こう<

在宅介護老老介護予備軍、元長距離トラックドライバー・元自衛官・元調理師。現在は妻の介護と自らの疾病の治療に専念する。

3月5日(土)のつぶやき その11

2016-03-06 06:31:43 | 日記

@ishiitakaaki 冷静に考えれば、ああそうか、と思うのですが、えっ、そうなの?かわいそう、世の中おかしい、政府が悪いの?という流れに流されやすい大衆心理をうまく突いていると思いました。以前模索してうまくいかなかった、幼保一体化というのも、また検討したらどうかな、とも。

トラちゃんさんがリツイート | 13 RT

@08088959408 ちょうど兄貴が親父から勘当された時期でしたね、夫婦揃ってアムゥエイの活動やってましたが、私が家督を継がないと言ったので兄貴の勘当も解かれて辞めたようです。堅苦しい旧家のしきたりが嫌でしたから。


ノリさん退任へ…後任に史上初“女性監督”高倉麻子氏が最有力 a.msn.com/01/ja-jp/BBqlT…リオのオリンピック、間に合うのかね?工事も進んでないらしいし。


@08088959408 私から見れば自業自得ですが…仕事もしないで夫婦で遊んでばかりいましたからね。私が自衛隊に入るときに家督相続権利を破棄したので、おそらく喜んで家に帰ったのだと思いますよ。今も兄弟としての付き合いはしてないのですが、時々姉さんから情報貰ってます。


@yukiaomi2488 アホ?私が裕福だった?会社が倒産して自力で専門校卒業して、どれだけ努力したか、努力が報われないのは努力が足りないからですよ。毎日睡眠時間2時間ほどで独学に独学を重ねて今日の私があるのです。年金だけで?私の年金と妻の障害年金があるから生活できているのです


面倒くさいので「自己紹介」もできない方のコメントは返答いたしませんのと、共産主義民主党支持者はすべてブロックいたします。まったく面倒くさい。

1 件 リツイートされました

@yukiaomi2488 報われない「努力」は存在しません,努力に限界を決めてしまうから努力するのがばかばかしくなるのです。なんでも政治の責任にしたいなら民主党は何かしてくれましたか?


@T212174 @tsuisoku @hannykhan666 それで努力してみれば?なんでも政治に頼りたがるのはやめましょうね、民主党の「後始末」に追われている阿部さんですから。そういうことは民主党政治時代に発信しましょうね。


@ts_pio @yujie19 @gost170 @scopio_maeda @shinjituyuko ピーと言えば下痢ピーwww
朝鮮下痢すすりや!

トラちゃんさんがリツイート | 3 RT

中学校で理科実験中、3人負傷 茨城・つくば市 - 産経ニュース sankei.com/affairs/news/1…科学部員の生徒約10人と女性教員が敷地内の駐車場で、酸化銅とアルミニウムの粉末を空き缶の中で混ぜ合わせ、火を付けて銅を作る実験中、激しく燃え上がった

トラちゃんさんがリツイート | 2 RT

@miyudesuyo なんと無謀なことを・・・・絶句!実験する前に爆発することが分かって居るはず。粉末爆破。


戦車にカメラ向けてると対戦車ミサイルだと思われるから気を付けてね! pic.twitter.com/kIZ3rFEqIy

トラちゃんさんがリツイート | 115 RT

日本は今までに、こんなにいっぱい韓国に資金援助を行ってきたんだね。
なのに、反日教育か・・・
goo.gl/oxgCEF
blogs.yahoo.co.jp/ryo_red_advice…

トラちゃんさんがリツイート | 18 RT

【拡散】「強制徴用」という、新たなタカリ。①
samurai20.jp/2015/06/takari…

将来の禍根になることは、避けねばならない。
十年後、五十年後、百年後の日本人たちのため、いまを生きる日本人には責任がある。

大人は、大人の責任を果たそう。

トラちゃんさんがリツイート | 181 RT

@See44553958 @hitorosa58 それでもイオンは販売を続ける。

1 件 リツイートされました

【 ご参加ください 】
 津田弥太郎糾弾★ツィデモ
ハッシュタグ ⇒#JAM #津田弥太郎を逮捕せよ #民主党
#在日韓国人の法的地位向上を推進する議員連盟
 日時 ⇒ 毎週 土曜日 21時~24時
【拡散】
youtu.be/oFkSf_6DClo

トラちゃんさんがリツイート | 11 RT

@asiangiant_home 名古屋は区別しての補助金廃止です。

1 件 リツイートされました

#共産党 #反日 #売国 #社民党 #暴力革命 ▼これが 「人権守れ!・弱者を守れ!」「改憲反対!・戦争反対!・原発反対!」と叫ぶ輩の実態です! →お前らこそ「法律守れ!・社会規範を守れ!」クズ野郎!▼点字ブロックを塞ぐバカ者 pic.twitter.com/lXZjoifZJy

トラちゃんさんがリツイート | 3 RT

枝野幹事長にとって、中東からの石油が止まることは「餓死するわけではないから、ただちに影響はない」らしい。 →こういう無責任な #民主党 は政権担う資格なし!流通止まったらマジで店から物が無くなる=日本経済詰みなんだが… pic.twitter.com/QKCg9yzSQ2

トラちゃんさんがリツイート | 12 RT

@k03168452 民主党は日本人が「餓死」することを望んでたのか?餓死は無くても、流通が止まれば商品がなくなる。

1 件 リツイートされました

@cocoa16maron
NHKがまた「タイムスクープハンター」で江戸戦国時代を描く時、髪はボサボサ、ボロ布をまとい、食べ方は汚い、街も汚濁、略奪強盗が日常茶飯事であるかのように描写⇒これって日本の過去と韓国の過去を入替える pic.twitter.com/8YQw44Wgfa

トラちゃんさんがリツイート | 184 RT

@scopio_maeda 朝鮮学校補助を一部停止へ 名古屋市、予算案で方針:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASJ34…

トラちゃんさんがリツイート | 1 RT

@hitorosa58 @See44553958 それは言えるwww

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿