すこっちの、ザックリが好き。

食べる、撮る、感じる、考える、つぶやく。
日々すこっちのザックリ日記です。

メイソンジャー。

2015年02月08日 08時36分40秒 | 日記

最近、カフェやおしゃれレストランなどで、瓶の真ん中に

ストローが刺さった形態のコップを使うお店がチラホラ。

欲しいなぁ・・と思い、チョイチョイ雑貨屋さんに足を運んで
いるんですが、中々お目にかかれず。

漸く市内の雑貨屋さんにて発見!

それがこのメイソンジャーです。(上の段)




おおお!めっちゃ沢山置いている・・・!

と思い、お値段拝見。

げっ!中々お高いではありませぬか・・・


瓶って見てしまうとすごくお高く感じてしまい。

さらに、このお店にはストローの分だけしか売ってなくて。

実際は保存用の瓶になったり、大きさも何種類かあるはず。

少し前に流行った「WECK」のような扱いなんですが・・・・。


とりあえずは保留、笑。


保存用にも、ドリンクを入れるグラスにもなるなら買う価値を
見出せるんですが・・・


うちにはWECKを使用しているのですが、メイソンジャーは
WECKにくらべ、ちょっとお高いかも・・・。


それにしても。

沢山の今時の雑貨、見てるだけで楽しいですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



●メイソンジャーとは・・・


  アメリカのball社が作っている100年以上愛される
  耐熱用の保存容器の名称で、母国では古くから愛され続けている
  ものです。


 ★メリット

  キャップが二つに分かれていて、密封性が優れている。

  熱消毒が可能で、匂いなどが移りにくい(長期保存の際は熱消毒しましょう)


 ★コストコだと少しお得に買えるようです。
  
  さらにクラシコというブランドの商品、実はメイソンジャーの瓶を
  使用しているとのことなので、コチラもお勧め。



●類似品、ブルックリンジャーというのもあります。

 
  メイソンジャーはアメリカ。ブルックリンジャーは日本製です。

  見た目はほぼ同じで、耐熱ガラスも同じ。ミスタードーナツにて販売。

  お値段もお安目とくれば・・・。



●WECKとは・・・・


   こちらは100年愛されるドイツ生まれの保存用容器です。

   イチゴのマークが目印です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿