すこっちの、ザックリが好き。

食べる、撮る、感じる、考える、つぶやく。
日々すこっちのザックリ日記です。

今日は上機嫌。

2020年02月11日 11時30分00秒 | 日記
久々にお嬢さんのお話を。

うちには9年近く飼っているお嬢、あんずさんがおりまして。もう一羽、セキセイのブルーさんも。



セキセイの中でも、とても小さかったこの子は、3年ほど前に亡くなってしまい。

全くタイプの違う二羽でしたが、1羽になったあんずは、しばらくの間あまり鳴かなくなりました。

今は愛情を独り占めしているので、多分ストレスフリーではないかと、笑。

しかしこの子も、だいぶ老鳥になりつつあります。

今日は朝からギャーギャー、出せ出せ攻撃。

爪が伸びて来て肩に乗ると引っかかるので、二階のわたしの部屋に。

現在の上機嫌のあんずさん。




こちらは3年くらい前のあんずさん。




今年の春に、セキセイを1羽お迎えしようかと考え中。

さてさて、仲良くやってくれるといいけど、笑。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿