自然が友達

61歳、バイクに乗ったりじーさんとゲームをしたり、思い出を残すブログです。
誤字やカテ違い等のミスは修正してないです。

カッパ

2019年07月05日 | バイク

 

最近は、雨でも小雨なら駅までバイク通勤

 

 

昨年買ったカッコいいカッパ


 

知らなかったけど、フードはヘルメットの中で被るから小さくて浅めなので、自転車では使えない。



ちなみに自転車では、フードの首元が鼠小僧?の様に鼻近くまできて、上には濡れない様に奥行きのある透明のつばがある。

手と目の周りしか雨を感じないから徒歩より自転車の方がずっといい。

ただ、左右の確認時に止まってフードを手で促さないと、頭だけ振っている状態で視界が良くない。

 

 

 

 

お気に入りは、パンツ裾の外側と内側の設計。

 

 

 

 

織が入っていて、重く感じる上に結構かさばる。

 

 

 

 

見た目とパッケージの凄そうな数字に惹かれて購入したけど、長距離で使用しない私には一万は高い買い物だったザマス。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ふぉーーーーー | トップ | 大切なバイク »
最新の画像もっと見る

バイク」カテゴリの最新記事