自然が友達

61歳、バイクに乗ったりじーさんとゲームをしたり、思い出を残すブログです。
誤字やカテ違い等のミスは修正してないです。

お盆休み

2016年08月25日 | 

倉敷へ行ってまいりました。

1泊目は姫路。中には入っていませんが美しかったです。

他に、皿屋敷伝説は姫路の太田垣家に起こった事件が原点だそう(Wiki)お菊井戸もあるそうです。

翌日は現地で見つけた太陽公園へ。

モノレール(入場料1,300円に含まれます)でお城まで上がります。

城内は7階まであり、たくさんのトリックアートをやっていました。

奥に見える力士が・・      左足出てます。

石のアートもセットです。

凱旋門

モアイ

蒼天の拳にあった様な・・

ほかに各国の伝統的な石造が満載でした。

倉敷に着いた頃には午後になってしまい、

赤煉瓦の倉敷アイビースクエアはかなり大急ぎでまわりました。

翌日はゆっくり帰路の旅。

さっちゃん、ブリット君お疲れさま。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ワイルドです | トップ | マイペース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事