自然が友達

61歳、バイクに乗ったりじーさんとゲームをしたり、思い出を残すブログです。
誤字やカテ違い等のミスは修正してないです。

ワイルドです

2016年08月12日 | バイク

まだ寒かった頃ですが、友ちゃんの車を買った所でぬりえをやっていたので参加。

店内の片隅で使っていない色鉛筆で楽しませて頂きました。

先月、ぶーちょちょの助手席での出来事。

対向車を避けようと大きく膨らんだら、縁石を乗り越えパンク。

任意保険のロードサービス←時間がかかりそう。→たまたま近くにタイヤ館がある!

いまどきスペアータイヤありませんから。

大丈夫!私がタイヤ交換させて頂きます(タイヤ小さそうだし)

ボルト少し緩めてジャッキで上げて、路面が安定しなくてジャッキの位置が遠い。

タイヤを外して、友ちゃんに頼んで運んでもらってタイヤ館へ。

母が蚊に刺されながらお留守番している間、彼女たちはタイヤ館のフリードリンクで涼しく一息。

対角線にボルトを留めたら、危なっかしいジャッキを気にしながらオニキャン状態にならない様に足でタイヤがグラつかない様に更に奥へ。まだまだボルトが締まる。

ジャッキを下げて対角線に乗っかってボルト締め上げて終了でございます。早く済んだーーー!

翌日ディーラーで点検してもらったら、ブーツ等にヒビもなくパンクだけですんでいたそうです。

重い物持てない、たまにペットボトルの蓋が開けられないくらい力が無い、

一杯のお茶碗のご飯を食べることも出来ない、暇さえあれば横になっていて筋肉とは無縁ですが、

水道のパッキンの交換くらいならできます、マイ鋸も持っているやる気だけはある私です。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 2速が入らない | トップ | お盆休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事