徒然じゃない日常

日々起こるできごとをあくまで私的見解で書いちゃいます。

ミリオンダラーズ・ベイビー

2005-06-20 16:53:31 | Weblog

ようやく「ミリオンダラーズ・ベイビー」を見てきました。
予想したとおりの結末でしたが、それでもなんかわかる結末でした。
後ろに流れているものが孤独とか寂しさとかだったりするんだけど、
なんかやさしい。
心にしみるようなそんな映画でした。

クリントイーストウッドは本当に歳をとったなぁって感じで、
手の甲に血管が浮き出ているのとか見るとしみじみしちゃった。
でも音楽も手がけてるんだよね。
いやぁ、音楽がいいね。
邪魔でもなくでもピッタリくる音楽が流れていていい。

ヒラリースワンクはさすがですね。
オスカー取っただけのことはあるなと思いました。
最初の方のあどけない姿、どんどん鍛えられていく肉体。
でも笑顔がかわいい。
最後の顔はなんともいえない表情で、いろんな思いがにじみでていて
とにかく涙があふれて止まりませんでした。

やっぱりボクシングのおもしろさとかはよくわからないけど、
あんなに自分を苦しめて苦しめてっていうスポーツはそんなに
ないような気がします。

最新の画像もっと見る