徒然じゃない日常

日々起こるできごとをあくまで私的見解で書いちゃいます。

薬師丸ひろこさん

2005-10-24 12:59:35 | People
先日、『ALWAYS~三丁目の夕日~』を見たという話をしたが、
最近、薬師丸ひろこさんをよく見ている気がする。

『タイガー&ドラゴン』では、ちょっと変わった敬遠されそうな女性。
昇太さんの相手役の甘納豆屋の人です。
『木更津~』のヘンな先生も好きだったけど、クドカンシリーズの薬師丸さんは
かわいらしさ満載でよいですね。

で、最近ですが、まずは『1リットルの涙』。
主人公母親役なんですが、かっこいいお母さんです。
4人の子供を育てつつ保育士もしていて、豆腐屋のお父さんを支えてる。
娘の変化にいち早く気がついたものの、現状を受け入れられなくて。。。
いやぁ、パキパキしているできるお母さんです。

そして、『ALWAYS~三丁目の夕日~』。
こちらも同じくお母さんなんですが、今度は堤さん演じる鈴木オートの奥さん。
ちょっとおっとりしていてぽや~んとしているけど、肝心な時に強い母。
自分の子供に対する愛情も、自分ちで住み込みで働くことになる
ロクちゃんに対する愛情も、暖かくてほっこりします。

なんか角川映画時代のイメージが強いのですが、時間の流れを感じるというか
すごいなぁ~と思ってしまったのでした。

最新の画像もっと見る