パティシエを養成する埼玉ベルエポック製菓専門学校

ベルエポックの学生の様子やお菓子やパンの美味しい情報を掲載していきます!

内定先訪問!

2010-01-11 13:03:44 | Weblog
こんにちは!入学事務局の大山です

先日、パティシエ科担任の堀木先生が長野県伊那市にある『菓匠Shimizu』さんへ行ってきました
 
こちらのお店は、パティシエ科2年の宮地君が4月からお世話になるところで、
ご挨拶のため、お店にお伺いしました

宮地君も、清水さん・スタッフの方達ともに素敵なパティシエになってほしいと思います

------------------------------------------------------------
パティシエ科専任講師の堀木です

いやー素晴らしいお店でした
朝一からお手伝いさせてもらったんですが、スタッフ全員でまず外掃除から始まって、
中掃除と身の回りを整えてから仕事がスタートします

そして、朝礼なんですがコレがすごいっっ
今日一日の個人目標、自分の夢などを全員で発表するんです
そうすることで、みんなのモチベーションがグーンとアップ
シェフの清水さんは、スタッフを大事にしてるんだなとしみじみと感じました
そんな、素晴らしいスタッフさんの手で創られているケーキ達はみんなキラキラで美味しそうでした
  

あっという間に帰りの時間がきて、皆さんとお別れの挨拶という時に、
一人の方から「堀木さん、プレゼントです」と紙袋を渡してくれたんです。

「帰りのバスの中で見てくださいね」と言われ、約束どおりバスの中で紙袋を開けたら、
何と皆さんからの寄せ書きが入ってたんですいつの間にかいてくれたんだろう。

こんな素晴らしい環境で働ける宮地くんが羨ましいっっ

埼玉ベルエポックも負けずにモチベーションアゲアゲで頑張るぞっ


------------------------------------------------------------

菓匠Shimizuのシェフパティシエ清水さんのブログです
堀木先生の記事も書いていただきました
ぜひご覧ください










最新の画像もっと見る