しゃしん記

by しょうがやき

羊蹄山

2015年03月08日 | 風景

  

 

                                                                                                                                 ( 蝦夷富士 1892m ) 

 

 

空の色 川の流れにも  なんとなく 春の気配・・ 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやや)
2015-03-08 18:00:51
川の水面に、水が温み始めた雰囲気が感じられます。
深呼吸して、さわやかな空気をいっぱい吸いたくなるような、
そんな写真ですね。
返信する
今晩は! (korosuke)
2015-03-08 18:27:10
美味しそうな水ですね。
羊蹄山(蝦夷富士)
富士山に似て無い山が多いですが良く似てますね。
返信する
こんばんは (山親爺)
2015-03-08 18:37:09
まさに、春の気配の写真ですね
尻別川でしょうか?
ここは、真冬でも結氷しないのでしょうね!
返信する
息を呑む (aqua)
2015-03-08 18:40:28
こんばんは

羊蹄山
言葉にならないほど美しいですね
富士山より姿が美しく思えます
川の水は雪解け水でしょうか?
冷たさに春の色が感じられますね
返信する
こんばんは (ryuuke158)
2015-03-08 19:16:52
1892mもあったのですね
もう少し低いかと思っていました
羊蹄山は
どこから見ても同じような形ですか?
由布岳は
全く違います
裏から見たら由布岳とは判りません
返信する
こんばんは (ヨッピー)
2015-03-08 19:29:23
20歳くらいの頃、友達と北海道旅行へ。
札幌、ニセコ、函館と、北海道の広さを実感しました。
羊蹄山は、ほんと富士山みたいですよね。
春の気配、感じますね!
返信する
しょうがやきさんへ (くりまんじゅう)
2015-03-08 20:43:48
冠雪の羊蹄山の美しいこと! まさに蝦夷富士ですね。
ずっと昔 なんとかいう湖に舟で出て 羊蹄山を
見たことがあります。湖のほとりには 水芭蕉が
咲いていました。 羊蹄山の稜線が美しく 今でも
はっきり覚えています。
返信する
美しき山 (桜台のスミレ)
2015-03-08 21:18:30
こんばんは。
蝦夷富士美しいですね~。
眺めていると清らかになれます。
四季の大自然がいつも目の前にあって幸せですね。
心おおらかになれます。
返信する
Unknown (だんちょう)
2015-03-08 22:12:32
こんばんは。

そちらも雪が多いですね

札幌は今年異常な程にこの時期にしては雪がありません。

春もきっと早くくると思っています。

また温かくなったら羊蹄山に遊びに行きたいです
返信する
あややさん (しょうがやき)
2015-03-09 06:48:37
おはようございます
当初は中山峠からと思って出かけたのですが
霞んで薄ぼんやりだったので 京極まで足を延ばしました
日中は手袋無しでも指が凍えることも無いくらい暖かでした
返信する