サザンVネットの ブログ です

熟年者ばかりのボランティア グループ 『サザンVネット』が
ホームページとは別に お知らせ・活動状況を載せています

平成29年度から、ボランティア活動時の交通費は実費精算に!

2017-07-29 | S A サ ロ ン
4月26日SAサロンが開催され、恒例の若菜会の皆さんによる新舞踊を鑑賞しました。




その後、総会が開催され、会員がボランティア活動をした時の交通費を実費精算とすることが提案され、議決されました。

 従来当会員がボランティア活動をした場合、定額の交通費助成金が支払われていましたが、会員それぞれの居住地が異なるため、ある人は差額が収入になり、ある人は活動すればするほど持ち出しになると言う不公平がありました。堺市内に在住し、65歳以上の人のバス代が、片道100円になったことで、実費精算としても、予算運営が可能となったものです。その結果、不公平感が無くなり、活動地まで遠い会員も活動しやすくなりました。


          M.miki

コメントを投稿