シニア向け PCサポーター半蔵3(はんぞうさん)のブログです。

シニア世代で 新たにブログを始める方のサポートをします。

何でも ”邪魔臭い・・・病”

2017年02月02日 | 闘病記

②  一昨年・・2年前の夏頃・・・・

何か・・をしようとすると ”邪魔臭い後で・・・” と思う回数が増えてきた。

  ブログやホームページの更新 デジカメ画像の整理・・・・

  食事の準備や支度・・・仕舞には 食事自体が ”準備するのが邪魔臭い!”・・・>

     ”食べるのが邪魔臭い!” とまで感じる様になってきました。

 

 一度 総合病院で 検査をして貰わないと・・・・と思いつつ ”今日は雨が降ってる 傘邪魔臭い”

   ”帰り際には 雨降りそう 邪魔臭い” ・・・・ 仕舞には ”診察券や保険証書が・・・何処へ? 置いたか?” 

     ”探すの 邪魔臭い! 明日にしよう・・・” と順送りで 半年過ぎて・・・

 健康チェックで アマゾンで買った 血圧計で 高血圧?(150越え)を計測して  ”今日こそは・・・”と決心して

  洛西NT 病院(いまは清水病院)の内科診療を受ける。

   ”疲れやすい、ふら付く、タバコをやめたい、物忘れがひどくなった・・・”と申告して 検査しましょうと・・・

    とりあえず尿と血液検査と 胸のレントゲンを行って 1時間後に ”年齢からくる障害を調べるので 明日に

    検査のため再診を受けてください” と言われ CT と MRI の予約票を渡されました。

  CTは造影剤投与も含んでたので・・・喫煙による肺障害の検査と思われます。

  MRI は 脳障害の有無を調べるのでしょう。


検査結果は・・・翌日に聞かされました。

 ”血液検査では・・・腎臓の機能が若干衰えてるので 水分補給をしっかりと摂ること!”

  ”MRI 画像診断では 脳梗塞等の深刻な障害は発見できませんでした。”

 ”CT 画像検査では 喫煙による肺機能低下が認められるので 地域の専門病院で診察を受けて呉れ  ”と

   桂病院 呼吸器科の紹介を受けて 診断を受けました。

    それぞれの病院で検査方法が違うのでしょう・・・・尿・血圧・心臓・レントゲンCT MRI 画像診断と

    進んで・・・・・3日後 ”肺の詳細調査のため 外部検査を・・・と京都の島津SS横の診療所に行くように・・・”

     行ってみると ”癌細胞の有無を調べる PET 画像撮影でした。

・・・・ 結果は 右肺に*らしきものが 確認できた・・・赤く光ってる・・・・

    早速 桂病院で一泊入院検査で 肺の内視鏡検査を行いました。

    非常に苦しい検査で 一泊の訳が分かる状態です。


 後…またまたMRI で造影剤併用の画像撮影があって・・・運命の診断結果発表です。

  ”永年のヘビースモークによる弊害で 右肺の上皮に 癌が出来ている。 初期状態なので簡単な手術で

   摘出可能で入院は2週間と告げられました。  <摘出手術に続く>




  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿