シニア向け PCサポーター半蔵3(はんぞうさん)のブログです。

シニア世代で 新たにブログを始める方のサポートをします。

6年以上前からの 不明な”病気?”

2017年02月02日 | 闘病記

 プロローグ ここ 6年程前より ”低周波騒音” が聞こえて来ます。

  上の階の 洗濯機 のドラム回転音の様な 低い音の振動で 場合によっては ベッド自体が振動して 

  寝られなくなったりします。 鉄筋コンクリート造の集合住宅の 2F の自室で特に酷いのですが

  バスで行く 2KM離れたショッピングセンターの店の中でも聞こえてくるのです。

    隣や同じ棟の方に聞いても・・・・振動音は聞こえないと云われるので 総合病院の耳鼻科で

    検査をしましたら・・・・”幻聴”です。音を聞かないようにして、どうしても聞こえる場合は

      ヘッドフォン等で好きな音楽でも聞いて下さい。・・・との診断でした。

  その後1年ごとに 市民病院や 地区の医療センター病院、大学付属病院で 検査を受けましたが

  いずれの医療機関でも 同じ診察結果でした。


②   3年前には 夜半の騒音と振動で 寝不足になり ”足元が不安定になり” 

職業の雨漏り調査で 勾配屋根に登れなくなって 特に日本瓦家屋には 平屋にも登れなくなりました。

 ・・・・日常生活でも ふら付くことが多くなってきたので 近くの総合病院で 一日ドックを受診した処

    ”肺機能に不具合が有るので精密検査” を薦められて 胸部CT~MRI 画像検査で 地区の

     医療支援病院へ転医療を進められて 改めて精密検査の結果・・・・”喫煙による肺癌”と

       云われ来週に手術と宣言されたのですが ”ふら付きが止まらないので 脳梗塞等の心配が

       ないか?”と 耳鼻科での聴力検査~三半器官の画像検査も追加でお願いして検査した

       結果 脳も耳鼻科も異常はないと云われて 27年10月に呼吸器外科で 肺癌摘出手術を

       受けました。

   何か気づきにくい 不明な 病気になってる 可能性が否定できない・・・・

                 ・・・・・・・・・・・・・<続く>・・・・・・・・・・・・・・・・ 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿