sayuri

大人かわいいお洋服作ってます

春コレ 綿ニットプルオーバー&デニム切り替えショートジャケット

2015-03-23 09:57:16 | インポート
暖かな日が続いて 各地で桜の開花宣言 名古屋も全国2番目で開花したそうですが わたしの住むあたりではまだ少し
つぼみはかたそうに見えますが…


今日ご紹介はまずは綿ニットのプルオーバー







実はこちら 綿ニットのTシャツ部分は自分で作成して 裾と袖口のシャツ部分は汚れてしまい着なくなった自分のシャツを切ってつけてみました

重ね着風プルオーバーってところでしょうか




5年ほど前に買ったチュールスカートをクローゼットから出してきてコーディネイト 

今年またまたチュールスカートをいろんなshopでみかけます 厚底のシルバースリッポンと合わせると今年っぽく着こなせます


次はデニム袖切り替えのショートジャケット

フェイクスェードの身頃に デニムで袖を切り替えました こちらの袖も古いGパンを使用 

形は 少しライダースジャケットをイメージしてつくりました

そこになんと今回大冒険 なんと自分でペイント

最初は白のアクリル絵の具を刷毛で飛ばしてみましたが なかなか難しくてうまくいかなかったので プランナーと試行錯誤 その上から身頃の色より少し濃い色で ボーダーにペインティングしてしまいました


でも着てみるとなかなかオシャレな雰囲気に



ハードな感じのジャケットも ふんわりコーデのアウターに 甘辛ミックスコーディネイト











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaori)
2015-03-23 16:08:17
今回のお洋服はリユースとペイントでオリジナル溢れる作品ですねヾ(≧∇≦)
トップスは着られなくなったシャツを利用して、流行りの異素材の重ね着風に仕上がっていいね!
ジャケットの袖もGパンをリユースしてるなんてびっくり!かっこいい!
それに自分でペイントしちゃうなんてすごいねヽ(^0^)ノ
返信する
Unknown (Unknown)
2015-03-25 15:40:09
どちらも素晴らしい発想で、脱帽と感動です。
シャツを切って使う発想は今までないのでは?・・と思うくらい、驚きました。そして、言わなければ、リユースとは思えないほど、斬新なデザインですよ。色あわせもバツグンです。さらに、Gパンを袖に使うとは・・これまた驚きで、発想の転換ですよね。ぜひ、また、どちらの作品も見てみたいな!
返信する

コメントを投稿