見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

浴室の大掃除の後は・・・

午前中、いつになく浴室を念入りに掃除してみました。

温泉や、入浴施設でレジオネラ症の発症のニュースを聞くと、

その度にずぼら掃除はいけないと肝に銘じるのですが、

すぐにずぼらになってしまいます。

 

前回給湯器がイカレタ時に、

近くの入浴施設に通っていたのですが、

途中で頭が痒くなって・・・

しばらく皮膚科のお世話に。

 

知り合いに聞いたら、

「常連さんは入浴グッズをカゴに入れて、自前で持って行くのよ」

(ボディソープ、シャンプー・リンスなど)

ってことでした。

備え付けのものは、

ボトルが綺麗か?継ぎ足しの繰り返しがないか?が心配なんですって。

 

そんなことが原因とは思えませんが、

カビのアレルギーを持っているから、

それ以降は泊まりの温泉にも自前で持って行くようにしています。

 

この寒い時期は、

ゆったりお湯に浸かって極楽、極楽・・・

念入りに掃除は寒いのよ!!

 

独身の頃は住処が借り物だったので、

退去する時にクリーニング代がかかるので、

浴室は月に1回くらいに大掃除。

(毎日の他に)

窓も付いていないから、

カビてくるんですよ!!

壁や天井に「カビキラー」を撒きまくっていました。

 

今は窓に「目隠しルーパー」を付けているので、

窓を開けての換気時間は十分。

(こんな感じの物を取付け・・・ネットで写真をお借りしています)

 

カビやヌルヌルは発生しないので、

ずぼらになりがちですが、

某温泉の報道で反省している感じです。

 

十分働いた感。

午後は手芸は何を作ろうか思案に暮れていました。

何点か決めたのですが、

夫が休みで、

リビングにゴロゴロ・・・

ミシンを出すのは難しそうでした。

「今日は将棋をみるから出かけないよ!!」って言っていました。

昨日の「ZIP」が十日町市からの全編中継だったので、

ずっと録画をみている感じでしたね。

 

手芸は・・・

BEE FACTORYさんの作品の真似をしてみようと思います。

写真はヤバそうなので、今日はなしです。

 

それでもおやつの時間はやってきます。

今日は何も買わないよ!!と言いながら、

出てきた物は、

今家にあるお菓子。

(見出し写真の通りデス)

 

これを全部食べたら、

今でもヤバいのに、肥えちゃいますね。

少しずついただくことにしても、

私の口に入るのよね・・・本当にヤバいヤバい!!

今日は、これで・・・

 

今日の1日、本当に戯言過ぎますね。

お付き合いありがとうございます。

明日も良い日でありますように

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事