見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

逆転1発的気分の1日でした

今日は、大学病院で「好酸球性副鼻腔炎」の手術後1年の検査、

「CT検査と嗅覚検査」をしていただきました。

 

前回の検診時に鼻の右側にポリープが出来ていると聞いていたので、

あまり良い結果ではないと覚悟して検査に臨みました。

 

「嗅覚検査」は、最近カレーとコーヒーの匂いがほとんど分からず、

今回の検査もほとんどわかりませんでした。

(コロナウイルスに感染したことはありません…)

それでも「CT画像」は私でもわかる判るくらいにキレイな鼻腔で、

問題無いとの診断でした。

医師に右側のポリープは再発ですか?と確認したところ、

まだそのレベルでは無いとのことでした。

 

匂いが全く判らない人や、少しだけしか判らない人、

同じ「好酸球性副鼻腔炎」の人でもそれぞれに違うから、

匂いが少しだけしか判らなくても心配しないようにと、

先生に慰めていただきました。

 

今日の診察料金・・・9310円、

こんなにするの~とビックリ。

しゃあないか・・・これから調剤薬局へ行くのですが、

5,000円前後、やっかいな病気デス・・・一生付き合うのだから。

再発していないと言われて、気分は晴れ晴れな検診後を過ごしています。

 

話は変わります。

今朝の話ですが、

8時30分の検査予約なので、

慌ててコンテナガーデンに水を撒いていた時、

諦めていた「パッションフルーツ」の発芽に気がつきました。

バスの時間が迫っていたので、

帰って来てから再度確認することに。

 

良く見ると、4箇所くらいに発芽を確認しました。

コップの水に水に挿していたパッションフルーツの茎は、

水を吸っていないみたい・・・

でも発芽したものが上手く育てば、

グリーンカーテンを望めますね。

やった~~~!

 

夫に「パッションフルーツがね・・・・」と恐る恐る伝えたところ、

「やめてくれよ~~~~」ですって。

強行突破あるのみですね。

まだ育つかどうかは不明ですが、

鼻も花も逆転ホームランを打った気分の1日でした。

 

天候も良くタチアオイの花が鮮やかに・・・

 

大学病院の庭に咲いていましたが名前はわかりませんでした。

 

サラサウツギかなあ?

コメント一覧

saysan1717
chamiさんこんばんは!
いろいろとお気遣いありがとうございます。
以前、パッションフルーツのグリーンカーテンを近所の皆さんが楽し見にしてくださいました。
また、写真をアップします。

今後ともお付き合いよろしくお願いします(*^_^*)
dreamsan_2006
こんばんは☺️
いつもありがとうございます〜✨

検査、問題無くて良かったですね(*´-`)
大学病院など大きな病院だと検査費もかかりますね💦
私も持病の検査に行くたびビックリしてます(⌒-⌒; )

パッションフルーツの芽が〜👏👏
すごいですね🌱
また成長過程、楽しみにしています〜☺️
綺麗な花の写真、色鮮やか〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
夜はゆっくりお過ごしくださいね🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る