見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

「サコッシュ」に願いを込めて・・・

早く腰の痛みから解放されたくて、温湿布が良いかと思い貼ってみました。

一昨日はそんなに熱くならなくて、気持ち良くて少しは効いたみたい。

気を良くして、昨日も貼ってみました。

貼って15分、ヒリヒリ。やばい、火傷してるかも…

赤く腫れ始めてました。

 

もともとアレルギー体質だからこんなものか。

少し冷やして、普通に湿布を貼り直しました。

 

早くウォーキングを再開出来るようにと願いをこめて・・・、

「サコッシュ」を作ってました。

 

元々作成予定だったんですけどね

ウォーキングの時に、ICカードや小銭を持って出掛けられると、

途中からバスに乗れたり、途中でコンビニに寄れたりするかなあって思いまして。

 

「COTTON FRIEND」(手芸雑誌)で見掛けたものを参考に作って見ました。

 

肩掛け紐に使うパラコードがなかなか見つからなくて。

手芸屋さんにも100均にも無くて、

最後はもしかして…!!

ワークマンにありました。

好みの色ではなかったですが、まぁまぁ良いかな。

(ファスナー長過ぎ・・・他のに変更しました)

 

「COTTON FRIEND」の綴じ込み付録の「ペッタグ」を、

アイロンで転写したけど、イマイチな感じ。

出来上がった「サコッシュ」は、見出し写真です。

ナイロン生地が少し薄くて頼りなさそう。

ちょっとシワシワ・・・そこはご愛敬ってことで。

もう1枚、後日別の生地で作ってみようかなぁ。

 

明日から実家、どれ程散らかっているか、気が重いです。

3月に帰った時は寒くてウォーキングに出られず、

ウォーキングの顔見知りの方々にお会い出来なかったので、

今度こそはお会い出来ますように・・・

 

山の近くの遊歩道、ここよりも春の花が見られるかも。

「サコッシュ バック」のデビューも楽しみ。

 

だから今日はおとなしくして、腰の痛みが引きますようにと神頼みしてます。

 

(ダッチアイリス・・・上手く撮影出来ず

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る