見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

チクチク・・・チマチマ・・・、やっと「バニディポーチ」完成しました。

今日はマジに1日、チクチク・・・

バニディポーチの手縫いの部分を進めていました。

 

昨日、ファスナーを付けたところで、

形が決まらず、ほとほと下手くそだなあ・・・と、

悩んでしまいました。

もう一度You Tubeを見返したら、

ファスナーテープの付ける位置が、

微妙に違っていたことに気が付きました。

 

蓋の方のファスナーテープを全て取り除き、

再度、縫い付けることに。

 

その後は、根気のない私が苦手な千鳥掛け(端縫い)を。

1度縫ってみましたが、これが気に入らず、

またまた全部ほどいて、

チクチク、チマチマ・・・

でも、ステッチが均一ではなく落ち込んでいます

 

ファスナーのスライダーが上手くはまらなくて、

左右のスライダーが並ぶところが、

上下のファスナーテープのどちらかがだぶついてしまい、

何回もやり直しました。

 

一通りの作業が終わりました。

初めての作業が多くて大変でしたが、

良い感じの出来映えかなあ・・・

自分に甘い私になっている。

ファスナーの端の始末をして、リボンを付けて隠しました。

 

夫に何が食べたい!?って聞くと、

「柔らかいものが良い!!」って言うんです。

歯医者に通っていて、

今、治療中の奥歯が痛いらしい。

柔らかいものって何がある?

魚・・・?

私は魚の料理は苦手なのよ。

近くのスーパー、あまり良いお魚がないからね。

 

子どもの頃はお魚屋さんが、

出雲崎の漁港から仕入れてその足で、

「今日はいかがする!?」って御用聞きに来てくれていました。

魚を見て調理方法を言うと

夕方に下ごしらえして届けてもらえて。

魚を食べる機会は、今に比べれば多かったと思います。

 

今日は悩んだ末に、

「かに玉」にしようと思います。

結構卵を使うらしい・・・

「淡雪仕立て」かに風味広がる贅沢な味わい?

写真に釣られて購入してしまいました。

別の「かに玉」とどこが違うか味わって頂こうと思います。

今日のおやつに、クッキーを1袋購入。

一寸無駄遣い。

2枚入り、クッキーの周りのグラニュー糖が微妙に良い仕事をしています。

カロリーは高いが、たまの癒やしになります。

 

今日も戯言にお付き合いありがとうございます。

明日からの1週間が良い日でありますように・・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手芸」カテゴリーもっと見る