見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

長岡の実家へ物資を運ぶぞ!!

毎日、天候の話からブログが始まるのは、

私が文章の組み立て方の能力がないからなのでしょう・・・

 

今日は相変わらず悪天候です。

これから2か月くらいは、こんなかんじですね。

出来るだけリビングのカーテンを開けずに、

外は見ない・・・「ここは春です」って感じで過ごしたいのですが、

現実はそうはいきません。

 

明日から実家へ帰るので、

午後からホームセンターへ物資を調達に出かけました。

実家へ行くだけでもブルー・ナーバスなのに、

今回は寒波で雪が降りそうなので、

気分はMAXに落ち込んでいます。

 

2.3日前から夕方になると、

体温が微熱状態。

昨日、長岡日赤病院へ向かうときに、

もしや感染した!?と一瞬行って良いか悩みました。

病院のセンサー体温計では35.8度を示していたのを確認して、

ホッとしたところです。

これも気分が落ち込んでいるからなんでしょうか。

 

ホームセンターでは、

ミネラルウォーター、ご飯、洗剤類、お正月用品を購入。

兄が購入して運べない重いものたちデス。

多分、3月くらいまで物資を運ばずにいられるくらいの買い物です。

明日は、実家に向かう前に2日分の食糧を購入する予定です。

(お水はペットボトル6本入りを4箱、車に積んでいます)

 

文句は言われるのですが、

買い物や運搬をしてくれる夫には毎回感謝するばかりです。

 

昨日、長岡からの帰り道に、

履いていた長靴の片方が何やら水漏れしていたのに気がつき、

これは今日中に急いで新調しないければ・・・

 

長岡の道路はご存じの方もおられると思いますが、

消雪パイプがいたる所に設置されています。

排水の設備が消雪に追いつかないところが多いです。

そのために、道路の端が水浸しになってしまうところが多くて、

ショートブーツ・浸水や防水の効かないブーツなどでは、

大変なことになります。

 

先ほどなんとか、丁度良い丈の長靴を見つけ、

購入することができました。

用意万端!?

ソロソロ、気持ちを切り替えて(開き直って)、

行ってきます。

 

と言うことで、3日くらいはブログの更新をお休みします。

皆さんのブログは拝見させてくださいね。

 

今日もお付き合いありがとうございます。

良い週末をお過ごしください。

 

今日はお昼を食べそびれました。

で~・・・

セブンのスイーツで済ませてしまいました。

夫はチョコレートロール

私は抹茶チーズケーキでした。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る