見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

映画三昧の1日、トートバッグの解体ショー

今日は夫も休みで、

手芸は難しい!?と思いながら・・・

 

今朝から昨日作成のトートバッグを解体。

解体しながら、

映画三昧。

 

「タンタンの冒険」「ハウルの動く城」の2本立て。

幸い、字幕ではないので聞くだけで、

ストーリーは分かり、

手芸の作業は可能です。

 

夫は、「王将戦」の対局中継を視聴していて、

2階から降りてきません。

それだったら早く言ってよね。

思い切りミシンを出せたのに!!

 

それでも、「トートバッグ」を解体して

  ・少し斜め気味になっている持ち手の付け直し

  ・内袋・外袋の縫い合わせ

  ・マチの作り直し

  ・本体の縁縫い

ほとんどをやり直しました。

初心のバッグだから妥協は許さないのよ。

 

主婦もちゃんとやっていますよ。

昨日は「鶏肉のチーズ in ハンバーグ」なんていう物を作ったし。

ネタ切れになってしまいそうなので、

レシピはまた後日、紹介しますね。

 

年末年始に録画していた番組が、

多すぎて視聴できない番組もありそうです。

少しずつ時間をかけて見ようと思います。

 

ところで、王将戦・・・結構長そうなので、

夕食の時間も遅くなりそう。

怒らない・怒らない・・・と暗示をかけています。

 

今日もお付き合いありがとうございます。

また明日も良い1日でありますように・・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手芸」カテゴリーもっと見る