見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

大寒波だけど、春を感じた瞬間

大雪情報を見たり、聞いたりすると、

本当に暗くなってしまいます。

 

「新潟には来ないでください」

なんてお知らせを見てしまって、

ガックリしてしまいました。

 

ずっとじゃないですよ!!

今回の寒波の時だけですよ!!と声を大にして言いたいです。

 

雪国の宿命なんだけれど・・・

10年に1回の・・・って、いつのことよ!?

 

新潟市の雪は良いとして、

問題は長岡の実家なのよね。

今は嵐の前の静けさです。

なるようにしかならないですね。

 

今日は、呼吸器内科の定期検診でした。

急に具合が悪くなったらどうしよう・・・と質問すると、

「処方の吸入薬をきちんと使用していれば大丈夫」と先生は言います。

信用するしかないですね。

 

私もちゃっかりしているので、

「解熱鎮痛剤」を頂けないか、恐る恐るお願いしてみました。

今は手に入りにくい「カロナール」。

それ以外は服用が出来ないことを知っているので、

「良いよ」って、簡単に処方箋の追加をしてくださいました。

時々、微熱があったりするので、

これで少し気が楽になりました。

 

検診で出かけたついでに、

いっぱい用事を済まそうと言う魂胆。

郵便局やら市役所、ついでにお買い物。

 

寒波と言っていますが、

花屋さんの前を通るのって、

華やかで、

一瞬、春を感じますよね。

 

手芸屋さんに立ち寄ると、

今は新入学生のバッグなどを、

手作りする人が多いから、

カワイイ柄の生地がところ狭しといっぱい並んでいました。

探しているものはなかったですが、

気持ちがウキウキしてきて、

「チューリップのキルト生地のセット売り」を、

衝動買いしてしまいました。

何を作ろうかなあ・・・

 

大雪の話ばかりですが、

一瞬、春を感じた時間でした。

 

明日からは、家でおとなしく手芸をして過ごそうと思います。

3WAYショルダーバッグの作成が途中ですからね。

 

今日も戯言にお付き合いくださいまして、

ありがとうございます。

寒い日が続きますが、暖かくしてお過ごしくださいませ

コメント一覧

saysan1717
chamiさん、こんばんは!

寒波は避けられないので、
なるようになるって、思っています。

来週はもう節分だから、
寒いのは、あと少しの間の辛抱ですよ。

お互いに風邪を引かないように、
気をつけましようね。

おやすみなさい。
dreamsan_2006
こんばんは☺️
明日からの寒波、ほんとに心配ですね💦
ご実家の方もあまり降らないといいですね🙏

病院、お疲れ様でした✨
トップ写真の花屋さんの写真、華やかでいいですね😆
チューリップのキルト生地🌷可愛い〜
何に変身するのか楽しみにしています(*´-`)
今夜も暖かくしてお過ごしくださいね😊
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る