見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

原田治展に行ってきました!!

急に暑くなるので、体が慣れません。

バスや電車を使う時、

日よけのできない道路を2㎞くらい歩くので、

体力のなさを感じてしまいます。

 

たくさんの予定を今日にぶつけてしまい、

今、足は棒のように固まっている感じです。

 

朱鷺メッセにある「万代島美術館」へ、

「原田治展」に行ってきました。

 

 

イラストレーターの絵を見るのは、

久しぶりです。

誰もが(?)知っている「オサムグッズ」の方です。

カルビーのポテチのパッケージのジャガイモの絵も、

原田治です。

 

私のオサムグッズの1番は、

ミスタードーナツでもらった大皿かなあ。

東京で一人暮らしを始めたときに、

大皿の絵がとても可愛くて、

どうしても欲しくて通い詰めました。

寮の友達も同様でした。

 

さすがに1人でドーナツを食べるのは大変で、

ここから体重が増え始めたようですね。

悪の根源のオサムグッズです。

それでも18年くらいは大事に使っていました。

こちらに転勤になった時に後輩に上げたような・・・

 

ぷっくりとしたほっぺが愛くるしい絵が、

なんとも言えずカワイイですよね。

 

 

この展示は5月7日で終了。

来週は混むのかなと思って、

重い腰を上げて行ってみました。

 

この後は、美容院・三越伊勢丹「大北海道店」へ行って、

お買い物三昧です。

北海道店で買ったことの無い「かに弁当」を選んでみました。

夕食前なので、写真は次回ブログにて・・・

 

今日もお付き合いありがとうございます。

良いゴールデンウィークでありますように・・・

G7財務大臣・中央銀行総裁会議の準備中・・・炎天下、お疲れさまです!

29.30日、ここで東方神起のアリーナツアーコンサートがあるらしい。

(バスのピストン輸送があるようです。)

今日行って良かったです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る