見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

GW初日は、ドライブ日和でした。

今日のブログはパソコンが開かず、

夜中の更新です。

みなさまのブログへは、

のちほどお邪魔させていただきますね。

 

昨日は連休初日、1日ドライブでした。

エッセンシャルワーカーの夫が珍しくGWに2連休だったので、

三条市方向へ。

 

夫は5月中に勤務応援で初めて三条の職場に行くらしく、

その職場までの通勤経路の確認と、

三条ミズベリングのイベントへ。

 

通勤経路の確認?

かなりのキロ数を朝早く出かけるので、

道を間違ったらアウト。

どの経路が最短か?

初めて行くので心配らしいです。

 

我が家のナビ、20年選手なので、

途中、時々田んぼの中を走っている案内をします。

(更新していないので)

私の道案内もいい加減だから、

久しぶりにナビをセットしてみました。

 

「ミズベリングってどこだ?」と夫。

「前に競馬場のあったところだよ。」と教えたら、

競馬場の話で2.3日盛り上がっていました。

 

競馬場のコースの真ん中に畑があって…

私が「確か前に飛行機のレストランがあったよね」と言っても、

「知らない」と言われ、記憶の自信がなくなりました。

ネット検索したら、

あったことをツイートされている方がいました。

 

ミズベリングのイベントにて、

ブログでお知り合いになった方と、

初めてお会いできました~!

とても親切にしていただいて、

うれしくて。

これからもお世話になります!!

 

イベントを楽しんで、

その後、道の駅巡り。

道の駅田上、道の駅保内へ。

いつもなら野菜とかを買うのですが、

ゴールデンウイーク初日、

快晴だったこともあって、

どちらも大勢の人出で諦めました。

 

道の駅保内で、

ピザとパスタをいただいて、

お腹がいっぱい。

 

道の駅保内は、庭園の植木販売がメイン。

だから庭が広くて昨日はこちらでウォーキング。

食べた分だけ動かないとですからね。

 

連休初日はこんな感じでした。

 

今日も良い1日でありますように・・・

 

一昨日、大北海道店で購入したお弁当・・・シェアしていただきました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る