sayo&kenbo

さよとケンぼうの珍道中

久住山

2019-08-02 20:16:32 | 旅行
3か月ぶりの登山!
そして3回目の登山!
雷山、叶嶽、そして久住山!
なんと無謀な登山!
雷山954メートル、叶嶽341メール、久住山1786メール!
普段のプレッシャーに負けるものかと、、、
九重観光ホテルに前泊し、朝7時にホテル出発!牧ノ戸峠を7時半に出発!登山開始!途中沢山の蝶やトンボの乱舞でお迎えがあり、感動!山一面の白い花、名前は分かりませんが素晴らしい景色!登山して2時間やっと目指した久住山が見えてきました。途中雲がかかりまさかあれが目指した久住山、、、途中で断念だね!なんて話してましたが、ここまできたからは頑張るぞと、ひと休みした久住分岐点からの最期のひと山!石がゴロゴロ! 登る事40分、普通なら20分位だそうですが?達成感! 途中何度もくじけそうになりましたが、何でも頑張れる気がしました。
今仕事がスランプ状態! 登山が出来たのだから頑張れるかな?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか!やはり登山!!! (noratan)
2019-08-03 08:50:24
 sayokoさん、noratanは20代に登りましたよ。
列車で久大線豊後中村まで行きました。
豊後中村からはバスで長者原まで。
前夜は別府に泊まったこともありますよ。
 バスの終点はホテルの前だった記憶があるけれど、九重観光ホテルだったかな。
そこから小1時間、林の中などを通って牧の戸峠まで歩きました。
峠にたどり着いた時、視界が開けて感動したものです。
久住へ縦走の尾根の端になるのがこの沓掛でした。
ミヤマキリシマの群生がきれいでしたが、今も大切に保存されているのですね。

 続きを楽しみにしています
返信する

コメントを投稿