sayo&kenbo

さよとケンぼうの珍道中

宮崎の綾ちゃんに会いに行く前に!

2016-08-02 22:34:52 | 旅行
宮崎の綾ちゃんに会いに行く前に、神社巡りをしました〜
霧島を出てから、霧島神宮に寄り、パワースポットを見てきました〜
ケン坊は厄年なので、しっかりお参りしてましたら、宮崎には、鵜戸神宮、青島神社があるのを思い出し急遽行く事にしました。先ずは鵜戸神宮!
着いたら、土砂崩れで通行止め❗️ 片道30分山越え!汗ダラダラ!足ガクガク!鵜戸神宮お社に着いて、石を穴に入るとご利益があると聞き、早速買ってチャレンジ!
男は左手で、女は右手で投げ入れます。
ケン坊はいきなり穴の水の中にポチャリ✨✌️
ご利益あるはず!👏
私は丸い縄の中に当たり、中には入らなかったけど、縄の中に当たるだけでご利益あるらしい! これで少し仕事頑張れます〜
さあ、駐車場に戻らなきゃ!再度山越え!30分!
次は青島神社!
ケン坊は青島神社より、今は更地の橘ホテルが懐かしい?と連呼してました〜今、沖縄に隠居した上司との初めての仕事だったらしいです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい!!! (noratan)
2016-08-04 19:37:03
 懐かしい光景です。
もう、30年になりますかねえ
 山越えは変った魅力があったでしょう。
ぼくも何度か山越えをやりましたよ。
返信する

コメントを投稿