随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

2月もあと少し

2024年02月23日 | 今日の出来事
もう2月もあと少しですね。3月になれば気温も上がってきますので、春野菜の準備も忙しくなってきますね。

最近では沢山栽培する野菜は可能な限りタネから育てるようにしています。

数の少ない野菜は苗を購入して栽培するのが良いかと思います。

ただ珍しい野菜は、苗の購入が難しいのでタネから挑戦しています。

しかし新しい野菜は、最初は色々あり難しいです。

一般的な野菜でも、例えば茄子でも入手出来ないものは自分でタネから挑戦しています。

3月になれば苗の手配やタネまきで少し忙しくなってきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の如く | トップ | 六甲山から有馬温泉へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿