随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

六甲山から有馬温泉へ

2024年02月24日 | 今日の出来事
昭和37年春大学を卒業して東京で就職したら最初に配属されたのは、大阪支店でした。

社宅は、西宮市の夙川の独身寮で10人余りでした。

食事は寮母さんがいたので助かりました。

休みになると新人時代は時間あるので、先輩諸氏に麻雀を手ほどきいただきました。

夙川の独身寮は六甲山が近いので、土曜日の昼からロックガーデンに登っていました。

山好きな先輩(I 氏やK氏)に連れられてテントを担ぎキャンプ🏕️も楽しみました。

時間がある日にはロックガーデンから有馬温泉へ縦走しました。

山を歩いて後の楽しみは有馬温泉で疲れを癒すことでした。

山歩きは学生の頃から最近まで長年楽しんでいましたけど、最近では膝の故障で残念だけどウオーキングに行くのが精一杯になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月もあと少し | トップ | 高齢者の自動車事故 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿