随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

葛城高原のツツジ満開

2021年05月13日 | 今日の出来事
奈良県御所市に位置する葛城高原の春の名物の一目百万本と言われているツツジが満開を迎えています。

この時期になると良く葛城高原のツツジを見る為に登山しますが、この時期大勢の登山者が訪れるので、新型コロナの感染防止の為取りやめました。

機会があれば是非ツツジを見てください。ロッジもありますし、ロープウエイも利用できるので便利です。





写真は葛城高原ロッジのHPより引用


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシの手入れ | トップ | 大阪府新型コロナ感染者若干減少 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいちゃん)
2021-05-13 22:10:01
葛城は 躑躅満開 花盛り
昔見たことがあります。
今綺麗なのでしょうね。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (sayamaikesoba)
2021-05-15 18:03:37
あいちゃん
葛城山のツツジは素晴らしいですね。
又よろしく
返信する

コメントを投稿