随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

蔓性野菜の誘引棚

2024年01月11日 | 今日の出来事
カボチャやスイカ ゴーヤなど蔓性野菜は面積が広く必要ですから誘引棚を利用しています。

今日は天井部分だけ作業しました。天井までの縦の部分はこれからです。

縦の部分は、ネットを利用してカボチャ類を誘引します。

誘引棚の作業は、オカワカメも更新しますので当分作業が必要です。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレッタ2の初収穫‼️ | トップ | のらぼう菜の初収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murataです)
2024-01-12 11:36:06
年初早々に蔓性野菜の棚作り、準備万端ですね!
例年にない暖かい天候で、外の作業も捗りますね!
毎日のブログ、楽しみに拝見しています。
返信する
Unknown (sayamaikesoba)
2024-01-13 09:27:07
Murataさん
おはようございます。
コメントありがとうございました。

お互い元気でなによりですね。

寒さが厳しくないので菜園で過ごすのも苦になりません。
ボケ防止のため菜園作業をしている次第です。

今年も宜しくお願いします。
ありがとう!
返信する

コメントを投稿