随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

台風4号は何処へ❓

2022年07月03日 | 今日の出来事
台風4号の進路は?
スピードが思ったより遅いので、昨日の天気予報が的中せずでした。

我が町も雨☔️の予報が、朝少しの雨でしたが後は降りません。

スイカが一部収穫期を迎えています。大雨になれば小玉スイカは水分過多で玉割れの可能性があります。

雨が降りませんでしたので昼間に収穫期を迎えたスイカを収穫してきました。

入念に収穫適期のスイカを点検したところ予定より多い9個の小玉スイカを収穫できました。

スイカ栽培の初期段階では害獣の被害が出て心配しましたが、その後は害獣の被害もなく好天に恵まれて助かりました。

今日収穫した残りのスイカも多々ありますので、このままですと豊作でしょうか?

当分はスイカで涼を🍉とりながら過ごせそうです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風4号沖縄 奄美地方へ最接近⁉... | トップ | 茄子の双子誕生❣️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿