随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

里芋 トウモロコシ ルッコラ ほうれん草 

2024年04月01日 | 今日の出来事
初夏になった感じの気候になりました。

午前中に里芋を定植する畝を整備して穴空き黒マルチを張りました。

畝の中心に里芋のタネを(赤芽)定植しました。普通より深く埋めました。

同じ畝の西側に85日型のトウモロコシのタネを蒔きました。

同じ畝の東側にほうれん草とルッコラのタネを蒔きました。

里芋は秋収穫ですが、それ以外のトウモロコシ ほうれん草 ルッコラは7月末になると全部収穫しますので、里芋の成長にはさほど影響はないでしょう?

土地の有効利用しています。

中心に里芋 左側にトウモロコシ 右側に葉物野菜


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長ネギの手入れ | トップ | 4月に入り初夏らしくなりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿