随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

茄子の畝作り その2

2023年01月24日 | 今日の出来事
一昨日作業が昨日雨で中止しましたので、今日再開しました。

まず茅などの枯れ草を入れたところに籾殻を散布しました。

その上に土を薄く被せました。

今度は糠の投入です。その上に土を薄く被せました。

次に鶏糞を投入します。

土をかけて糠の投入、土を置き鶏糞です。

糠 土 鶏糞 土を4回ほど繰り返しました。

最後の土は残り全部載せて完了ですが、時間がなく明日完成予定です。

最後のマルチします。3ヶ月先に茄子を定植しますが、その時は投入した枯れ草 糠 鶏糞は土に馴染んでいるだろうと思います。

枯れ草



鶏糞

籾殻


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不要不急外出を控えて‼️ | トップ | 茄子の定植畝完成(その3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿