随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

キクイモとサトイモの収穫

2021年12月16日 | 今日の出来事
今年も後二週間となってまいりました。

菜園作業は年末迄収穫作業が殆どになりました。

キクイモは、今日の収穫が最後になりました。

今日はその一部分を持ち帰ります。残り🪣一杯分は畑で保存します。

サトイモは今日収穫しました物は全部持ち帰ります。

サトイモは後少し掘り上げずにいます。近々全部収穫します。

写真のブロッコリー🥦は、年内には収穫が出来ると思います。まずまずの出来でしょうか?

キクイモ

サトイモ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金剛山の古道を久しぶりに歩く | トップ | ビル火災19人死亡確認 放火の疑い⁉... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいちゃん)
2021-12-16 15:57:02
菊芋が 取れて畑が 明るくて
立派な菊芋ですね。
きんぴらにして食べると美味しいですね。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (sayamaikesoba)
2021-12-16 16:57:26
あいちゃん
毎々ありがとう

キクイモはサラダも美味しいです。甘酢漬けも可

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿