随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

美味しい九条ネギと甘トロネギ

2022年02月12日 | 今日の出来事
相変わらず朝は寒い日が続きます。
午前中は用事があって車で出かけました。

昼間は風も穏やかで気温も11℃位に上昇して暖かくなってきました。

菜園でエンドウやキヌサヤの蔓の誘引作業をしました。

寒いですが、キヌサヤは花をつけはじめました。

これから蔓が伸びてきますので、手入れしないと収穫の時苦労するので頑張りたいと思います。

九条ねぎと甘トロネギを収穫しました。寒さによってねぎ類も美味しくなっています。

左九条ねぎ 右甘トロネギ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナ 日本死者が2万人を超える‼... | トップ | タマネギやニンニクなどの追肥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鴨獲ってこなくては(笑) (くるりん)
2022-02-12 21:10:22
こんばんは、良いのが出来ましたね。
甘トロネギ、カモ肉買ってきて食べて見なくては成りませぬ。
返信する
Unknown (sayamaikesoba)
2022-02-13 16:36:46
くるりんさん
コメントありがとうございました。

鴨鍋最高ですね。

色々育てていると面白いですよ。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿