随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

春が近くに

2014年03月09日 | 今日の出来事

金剛山は毎日真冬の昨今ですが、春の兆しも感じられるようになってきました。
とはいえ今日の山頂は-3℃で登山道路は凍結していました。




金剛山の山頂の近くで福寿草が雪の中で花をつけているのを見てきました。
寒さの中でこんな光景は感動します。

群生とまではいきませんが、30株前後がほとんどつぼみや花をつけています。
今週が見ごろでしょう。場所はロ-プエイの山上駅近くです。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二ヶ月経過 | トップ | 春は遠い »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福寿草 (murataです)
2014-03-10 06:44:37
春の気配はあちこちで感じられるようになって来ましたね。それにしても、金剛山は冷えていますね。
そんな雪の中、福寿草は健気に春を告げている。
鮮やかな黄色の彩、見事に捉えましたね。
返信する
お元気ですか? (souu)
2014-04-07 13:51:14
今朝、こちらから見た金剛山 上の方が白く見えたのですが 昨日の冷え込みで雪だったのでしょうか?
六甲山でも雪が降ったようですのでと、思ったのですが。
返信する
Re:お元気ですか? (sayamaikesoba)
2014-04-08 06:52:26
おはようございます
コメント有り難うございました。
山は積雪が多く驚きました。
早く春になって欲しいです。
登山口は梅が満開で桜はこれからですの
でたのしみです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿