随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

再開

2017年03月08日 | 今日の出来事

長い間冬眠状態でしたが、本日すべて再開しました。宜しくお願い致します。
冬眠期間中色々な事がありました。特に大きな出来事は、2月にインフルエンザウイルス
に侵され(予防注射は実施済)長期療養をする羽目になりました。

今月になり少しずつ運転を開始、やっと通常の生活に戻すことが出来ました。
山歩きも再開しましたのでほっとしています。

今日は早朝の山歩きを楽しんできました。山の状況は写真の通り雪化粧していました。
気温も低く-6℃でした。






菜園の作業も再開しました。
休んでいた期間の遅れを取り戻す必要がありますので連日大変です。

こちらが休んでいても、野菜は律儀に頑張ってくれていまして驚きです。
写真はエンドウの仲間、絹サヤです。見事に花をつけくれました。
すでに絹サヤを収穫しました。



春、夏野菜の植え付け時期も到来しますので遅れを少しずつ挽回して
行こうと思います。

せっかく再開しましたので、健康に注意して中断しないようにしたい
と思います。以後よろしくお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金剛山 | トップ | 菜園作業 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やいまの住人)
2017-03-10 14:52:02
長期間インフルエンザで苦しまれたとのこと、小生も昨年暮れから約1ヶ月完治しませんでした、勿論予防接種はしていましたが、気休めでした。

久し振りに元気なブログ拝見いたし安心しました。
又、元気で畑、山登り頑張ってください。
小生も3月後半には恒例のプチ家出開始いたします。
Re:Unknown (sayamaikesoba)
2017-03-11 20:39:12
今晩は
長い期間失礼しました。
再開しましたら沢山の方々が見て頂き恐縮して居るところです。

激励してくださり感謝しています。出来る限り頑張りますので
これからもよろしくお願いいたします。
再開 (murataです)
2017-03-12 15:00:45
今年の冬は例年に比べて寒さも厳しかったように思います。
元気に回復されたとのこと、本当に良かったですね!
お互い元気に活動しましょう。

当方も、やっと畑の作業に出て草取りや、トマトの種蒔をしました。エンドウもいつの間にか大きくなり少しずつ花が咲き始めています。
Unknown (sayamaikesoba)
2017-03-13 19:23:37
murata様
毎々有り難うございます。

菜園作業も忙しそうですね。
苗つくりも苦労しますが楽しみもあります。
いい苗が育つといいですね。

お互い無理せず頑張りましょう。

コメントを投稿